SSブログ

サイレントサイレンの旧メンバーとは?昔は5人いた!?

スポンサードリンク




みなさんこんにちわ。

しるきーです。

みなさんは「Silent Siren」というバンドを知っていますか?

de1e75c6e5bd362b89bccc4c5d4c5209.jpg

「Silent Siren」いわゆる「サイサイ」は全員が現役の「読者モデル」というガールズバンドです。


2010年の夏に結成され、現在では2015年1月15日に武道館ライブを行うまでになり、絶大な人気を誇っています。

w600c-e_1544809.jpg


それではまずは現在のメンバーを簡単にご紹介したいと思います。


【メンバー紹介】


【吉田菫】すぅ

26723537.jpg

ボーカル&ギター

出身  福島県

22歳




【黒坂優香子】ゆかるん

17b.jpg

キーボード

出身  埼玉県
25歳


【山内あいな】あいにゃん

131219-05-07.png

ベース

出身  神奈川県
26歳



【梅村妃奈子】ひなんちゅ

ss_umemurahinako.jpg

ドラム

出身  東京都

21歳




【結成までの経緯】


読者モデルをしていた吉田菫(すぅ)梅村妃奈子(ひなんちゅ)がある曲をきっかけに
意気投合をし、お互いにバンド経験者だったことや音楽の趣味が合うということを知って
バンドをやろうと言う話になったそうです。


その後、寒川と山内あいな(あいにゃん)を誘い、バンドが結成されたんだそうです。


事務所に所属しているアーティストが集められたという感じではなく、純粋にメンバーたちの
趣味として始まったバンドです。


また黒坂優香子(ゆかるん)が合流した理由は、以前、番組で共演していて仲の良かった
山内が誘ったことがきっかけなんだそうです。



【バンド名の由来】

バンド名は吉田が「サイレンとサイレントって意味が逆なの?」と何気に言ったところから発案され、4人の気持ちを伝える”静かな警告”という意味でつけられたんだとか。


みなさんはここで「ん?、これじゃあ5人いるじゃないか!」と思っていると思います。



【Silent Sirenの旧メンバー!?】


みなさんもさっきから気になっていると思うのですが、


「寒川と山内あいな(あいにゃん)を誘い」と、ありますが「そもそも寒川ってだれ?」
と、お思いだと思います。


そう、寒川さんは昔「Silent Siren」にいたメンバーいわゆる旧メンバーなのです。


そもそも寒川ってだれ?




寒川 綾奈(やな)

sogawa_right_8.jpg

出身 和歌山県

シンセサイザー・キーボード

読み方は「そうがわ」と読むそうです。


当初は、「吉田」、「梅川」、「山内」、「寒川」この4人でバンドは結成されました。

vol3-photo02.jpg

しかし・・・。「寒川」は2012年にやめてしまったんですね。


その理由を調べたところ、卒業の理由は一切公開されていなんですね。



ただ、話合った末の決断であるということだけが発表されています。




急な事で驚いている方もいると思いますが、 色々話合った結果の決断です。
出典 寒川綾奈の公式ブログ




これはサイサイファンのブログからなのですが、



やなちゃんの名古屋ラストライブ行ったけど、 本人は、辞める理由は公表してないし、 バンドリーダのひなんちゅも 辞める理由は聞いてないって言っていた。


バンドリーダーでもある梅村妃奈子さんも「知らない」とはどういうことなのでしょうか?


もしくは、梅村さんは知っているのだけれども、


「知らない」と言わざるを得なかった。


のかもしれません。


何か言えない理由でもあるのでしょうね。


この理由は「謎」に包まれたままです。




【Silent Siren新曲!】


実はですね、わたしは「サイサイ」が大好きでして、ライブにも足を運んでいるんですね。


ですので個人の意見になってしまいますが、「サイサイ」の新曲と私が好きな曲を載せて
いきたいと思います。



まずは新曲から

【恋い雪】




【爽快ロック】




「サイサイ」といったらこれ!

【ビーサン】




【ラッキガール】



【Sweet Pop!】




まだまだありますが、ここまでにしておきます!


この曲を聴いて興味を持っていただけたら幸いです!


まだまだ改新を続ける彼女たち。


本当にこれからが楽しみです!


もし全国ツアーに行きたいと思った方いましたら、


公式ブログを見ていただけるといいです!


「Silent Siren」の活躍をお楽しみに!


おっと、これを貼り忘れました。


これは私の一番のお気に入りです。

【ぐるぐるワンダーランド】




それでは以上。「サイレントサイレンの旧メンバーとは?昔は5人いた!?」でした!


しるきーでした。





























nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

たたたた

もっと高画質のPVを出してほしいです
お願いいたします
by たたたた (2015-06-30 13:32) 

Rudolf

この記事のすべてを伝えるあなたの手段は実際には厳しいですが、
誰もが簡単にそれを知ることができます、ありがとう。
by Rudolf (2018-03-05 18:06) 

Leonore

ねえ、あなたはあなたが使用しているブログプラットフォームを教えていただけますか?
私は近い将来自分のブログを始めるつもりですが、私はBlogEngine / Wordpress / B2evolutionとDrupalの間で決定するのが難しいです。
私が尋ねる理由は、あなたのデザインが他のブログとは違って見えるからです
私は完全にユニークなものを探しています。
P.S私は話題にならなかったことを謝りますが、私は尋ねなければなりませんでした!
by Leonore (2018-03-05 23:52) 

Latoya

私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。あなたはこのウェブサイトを自分でデザインしましたか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私のブログを作成して
あなたがどこから来たのか知りたいのです。名声
by Latoya (2018-03-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。